月曜日, 8月 20, 2007

ラーメン缶はみそ味がベスト!

水戸ホーリーホックが勝ちました!!
まあ、いいサッカーはしていたので、そろそろいい結果は出ると思いましたがやはり徳島相手に勝ってくれました。
しかし、ホーム1勝、アウェー3勝・・・なんで敵地でこんなに勝ってるねん!!
ということで、今日は美酒です。

それはさておき、昨日久々に秋葉原に足を運びました。
母親のPCの購入などをかねていってみました。
TXができ、石原都知事の提案で駅前に高層ビルが建ちちょっと昔から比べると容貌が変わっています。
昔(僕が高校生ぐらい)は、空き地の公園があって、秋葉原デパートがあって、のきなみお店はぼろでもやっていてって感じ。いるのは男ばっかり。家電製品と、パソコン、マンガ、ゲームソフト、同人誌の店が立ち並び食事どころが全くなく、メイドなんて見ませんでした。
それが、いきなり東京っぽい高層ビルがおでむかえ。シャッター閉まってる店や、店舗が様変わりしているところは数知れず。メイドがそこらじゅうを歩き回ってチラシなど店のアピール。
メイン通りは歩行者天国になり、売れようとがんばっているだろうアイドルやアーティストがはびこり、そこに人の塊ができてカメラをパシャパシャ。外国人もカメラをパシャパシャ。歌い始めれば拍手がそろい、掛け声までそろう。
ミスドや食べ物家が多く立ち並び、前はびこっていた感じのお店に、プラモやフィギュアのお店が帯同し、裏道を入ればメイド喫茶が店を並べる。
そんななか購入したのはパソコンの周辺機器ばっかり。でも、やっぱり安い。
マウスも、メモリースティックも、USBハブも即買いしてしまいました。
しかしメモリースティック安すぎだね。
1Gで1,500円だからね。16Gまであるし。昔のHDDの容量じゃんって突っ込んじゃいました。
母親の希望はword,excel付で10万以内のノートPC。でも秋葉原にはあります。
今年の1月製で、vista,word,excel付きのSony vaio で9万きるからね。
即決め、即買いでした。
秋葉は日本の縮図だね。

|