日曜日, 2月 05, 2006

なんか面白い日

昨日は切ない日でしたが、今日は面白い感じがする日です。気分はなぜかいい。天気のせいでしょうか。
洗濯物して、ご飯炊いて炊き上がるまで時間があるので散歩に。
なんか、いろんな発見がありました。近くの運動公園のまわりを歩いたんですが、初めて知ったテニスコートで高校生(かな?)が練習していたり、陸上競技場の近くでパンポンしてたり(生ではじめてみた)野球場のほうではもちつきしていたり。いろんな日曜日の過ごし方を垣間見ました。そして、散歩中に見える山とかが綺麗でした。この時期は澄んでますね。
途中、オリンピックの本を探しに書店へ。でもいいものが見つかりませんでした。
前のソルトレークで日本人の成績が良くなかったからかな?長野は盛り上がって、ソルトレークもそれがあって凄く取り上げられてたけど、トリノはあまり見当たらない。フィギュアは凄く取り上げられているけどね。僕としては、それ以外の競技をみたい。昔はアルペンもモーグルも、ノルディックもテレビで深夜とかに取り上げていたのに。自分が見たいのと、一般の人が見たいものが違うのかもしれませんね。
そう、最新号の「Number」(スポーツ雑誌)読みました。久々に目がいったので思わず購入して、今日読み終えました。選手のインタビューの記事はすごくいい。他のオリンピックの雑誌よりも上。でも、五輪予想ストーリーがあまりにありえないような内容なので、こんなんでいいのかと思ってしまいました。そりゃあ日本人がここに書かれているような活躍をし、他の国の選手がプレッシャーに押しつぶされてミスをするのは、日本人の読み手にとってはいいかもしれませんが、そんなことはないでしょ。まあ、読んで笑ってくださいという内容です。近いうちに僕も予想したいと思います。もっとましな予想を。

昨日の車の修理代もあるので、自炊してお金の出費を少しでも減らそうと自分で冷蔵庫のあまりもので適当に料理。そしたら案外おいしく、ぺロリとたいらげてしまいました。学校にも弁当持参で行くかな。

テニス。東レパンパシフィックOPヒンギス観たさに観たのですが、今日は全然ダメでしたね。昨日のシーンがちょっと出ていたけど、ものすごいプレーしていましたね。観たかった…。それに比べると今日は流れが完全にデメンチェワにいってましたね。デメンチェワはやることなすこと上手くいっていた。ヒンギスは流れも無くて、さらにミスを連発。昨日のプレーはどこにいったのって感じ。2セット目は集中力も切れてましたね。1ゲームも取れませんでしたからね。まあ、昨日凄い試合をしたのだから、今後が楽しみだと思います。

携帯がおかしくなっています。ここ最近全くメールも電話も来ない(マジで1つも)ので、いじることもないのですが、次の日には充電がない状態になります。しかも、既存の充電器では充電できなくて、昔の携帯の奴を削って使えるようにしたのだけが使える変な状態。もう2年半になりますからね。でも、変える気もないのよね。あまりある意味が無い状態に今はなってます。というかしてます。携帯の無い生活に戻すかな。作田カナみたいに。


とりあえず、いろんなことをつながりも無く並べてみました
さあ、しりとり。今日はまた「ロ」です。
「ロイ・キーン」
アイルランドを代表するサッカー選手。長年マンチェスターユナイデットの主将としてチームを引っ張ってきた。まさしく闘将の名がふさわしく、プレーにもそれがいい方向に引き出されている。今季から、中村俊輔と同じセルティックでプレーしている。

|