土曜日, 2月 04, 2006

切ないのね… by犬山犬子

昔やってたラジオ番組で「古田新太と犬山犬子のサンデーおちゃめナイト」というのがありました。
そこで、犬山犬子が「切ないのね…」を連発していたキャラをやっていたのを思い出しました。
その、「切ないのね…」のキャラクターをある人がたまたま聴いてて、マキバオーの声の仕事がきたのだとか。
そんな、昔話ではなく、今日は切ないのね…と思わず言ってしまうような日だったので、ええ。

今日は朝ゆっくりおきて、玄関みると何故か新聞が。あれ契約期間終わったんじゃないの?
やっぱり、今月まで?この3日間新聞が来てなかったのはなに!?
明日も入ってるのかな。複雑な気分。

前にオイル交換したときに「オイル漏れしてますからみてもらったほうがいいですよ」といわれていたので、とりあえず、前に修理してもらった小さなところへ、愛車を持っていく。
すると、「これはエンジンはずさなきゃダメかもしれないですね。私もやったこと無いのでディーラーにでももってってみたほうがいい。」と言われ、仕方なくディーラーへ。
「見積もりしましょう」といわれて、20分後見積もりが出た。
・・・こんなにかかるんですか。あまりにも苦しすぎる値段。切ないのね…
とりあえず、考えときます。

帰りがけに近くのスーパーをみたらなにかいつもと店の雰囲気が違う。
あれ、最近模様替えしたのかなと、商品を見てみると棚になにやら張り紙が。
「閉店のため10%値段からさらに割り引きます」
模様替えじゃなくて、閉店だからだったのね…
一番近くのスーパーだったので、こっちに来てからはよく行ってた。まあ、もうすぐ引っ越して使うことは無いにしろ、切ないのね…

帰ってきて、今日ヒンギスVSシャラポワの試合があってもうすでに放送が終わっていた。ヒンギスが勝ったみたいだね。みれなかったことが、切ない…

で、今は家にある余ったお酒を消費中。切ないのね…

はい、しりとりです。今日は「こ」
「国母 和宏」
スノーボード、ハーフパイプの選手。なんとまだ17歳の高校2年生。USオープン2位やX GAMESで4位など、W杯よりも実力の高いところで結果を残してきた。今季のW杯ではすでに2勝をあげ、今や日本のスノーボード界をリードする存在となっている。先日長い髪をばっさり切って、まじめ君に大変身。それが吉と出るか凶と出るか。とにかく、はじめての五輪。存分に暴れて欲しい。

また、ロだよ…。まだいるからいいか。

|