金曜日, 2月 10, 2006

未成年メンバーAって(笑)

卒論無事に終了です。これで無事○年(!?)で卒業できます。

今日はいろんなニュースに突っ込みをいれましょう。

昨日家に返ってきて、何だこれと思ったのが、タイトルのやつ。
元モーニング娘。で現在女性デュオW(ダブルユー)で活躍中の未成年メンバーAが喫煙というのをネットで見付けた。この時点で2人しかいないじゃん。しかもAだから1人しかいないじゃん。そしたら、今日は未成年なのにすでにスポニチに加護亜依と本名出されてます(まあ、メンバーAでもバレバレだもんね)。でもNEWSの時には伏されていたのにな…。未成年の犯罪報道は問題点がありますね。それはおいといて、まあ、未成年で喫煙している子は多いし(いけませんよ)、芸能人だから余計にクローズアップされてしまうのは可哀想な気もするけど、モラルとか秩序とかは守らなければね。特に芸能界にいるのだから見本にならなければだめでしょ。反省してもらいましょう。そして、戻ってきたときには反省した姿をファンにみせ、ファンも許してやってください。

進藤晶子元TBSアナウンサーと深堀圭一郎が結婚したそうです。あれ、この二人わかれてたんじゃないの!?どうしたのでしょうかね?進藤のほうは昨年に松嶋菜々子の兄と結婚報道がありましたけどね。うーん、どこかで寄りが戻っていたか。それとも実はずっと続いていたのか?まあ、ようやく結ばれたかという気がします。とにかくここはおめでとうございます。

ビール、キリンがアサヒを抜きました。昔はキリンがトップで、01年にアサヒがトップに立ちそのままトップを続けていたのですが、先月遂に抜かしたそうな。
特に第3のビールの販売量が絶好調。たしかにCMも「のどごし生」の勢いがいい。ぐっさんのCMにはついひかれます。一方アサヒは「新生3」。売上は悪くないけれど、のどごし生に圧倒されてしまっています。福澤のCMもなにかインパクトにかける感じがします。その差もあるんじゃないかな。発砲酒はアサヒがすごく売れていた感じがしましたよね。赤、青、金の本生は絶好調でしたよね。そうかんがえると、第3のビールでキリンは一気に盛りかえしました。
今日はちょっと時間がありますから、あとで、飲みくらべでもしてみましょう。詳細は後日。

では、しりとりします。今日は「ド」
「ドミニク・ハシェック」
チェコのアイスホッケー選手。NHL史上最高のゴーリー(ゴールキーパーのこと)。その神がかりのセービングの数々は見ているものを魅了する。印象深いのは長野オリンピック。エース、ヤーガーがあげた得点を、ハシェックが守り切るというゲーム運びで、アメリカ、カナダ、ロシアという強豪を押えてチームを金メダルに導いた。今回のトリノにも出場。どんなセービングをみせてくれるか。楽しみである。

|