水曜日, 2月 08, 2006

LIVESTRONG & increase forest

タイトルで分かった人は、僕と同じことを訴える人もしくはカラーバンドマニアのどちらかです。
ということで、カラーバンドを手にしました。自分がいいと思った2つを。

1つはLIVESTRONGと書いてあるイエローバンド。
このバンドは、ツール・ド・フランス大会7連覇を達成したランス・アームストロングがガンと闘うための基金として設立したものです。イエローは、ツールドフランスのリーダージャージマイヨジョーヌの黄色から来ているのだと思います。ランスは自らガンを克服し、世界最高峰の自転車レースであるツールで前代未聞の7連覇を達成した経緯があります。そんな彼を僕は尊敬しています。そして、ガンと戦う人もそうではなくてもlivestrongというメッセージが伝わればいいと思います。そして自分自身もこのメッセージのように。

もう1つは、increase forestというグリーンバンド。僕は緑を増やす活動はもっとやるべきだと思っています。もっと自然が残り、それが育つ環境が必要だと思います。そういった思いから選びました。

まあ、多くの人がいろいろなきっかけでバンドをつけたりすると思うし、それを敬遠する人もいると思います。それは人それぞれで構いません。自分自身はこの2つの考えを、自らにそして少しでも多くの人に伝わればとの思いでのことです。それでいいのだとおもいます。



さて、サッカー評論家のジャンルカ富樫さんが亡くなりましたね。
最近テレビでみないなと思ったら、アフリカを拠点に活動していたんですね。目の付け所が非常にいい。
残念です。

卒論は2度目の試作品完了。もうすぐ完成しそうです。ふう
明日は、オリンピック日本のメダル予想でもする予定です。

さあ、しりとり。今日は「え」
「エレナ・ディメンティエバ」
ロシアの女子プロテニスプレーヤー。先日行われた東レパンパシフィックOPで、決勝マルチナ・ヒンギスを破って優勝した。

|