火曜日, 2月 14, 2006

不調

オリンピック日本勢が軒並み不調です…そのため僕の心も身体も不調です…
オリンピックがはじまってからというもの、睡眠時間が不規則になってます。しかも、今気持ちが沈み気味で、元気をもらおうとオリンピックをみるのですが、日本選手がこのような状態だとさらに滅入ってしまいます。
スノーボードは女子も日本勢は完敗でしたね。今井メロはかわいそうだった。一番精神的に参ってたのは彼女じゃないかな。僕としては負けて欲しくなかったんだけど、結局押しつぶされてしまった。山岡も技に高さがでなかった感じがします。アメリカ勢の演技を見ていると男子並に高いし、綺麗だし、スピード感がある。世界の壁というのを痛感させられた感じがします。しかし、スノーボードは進化が凄い。オリンピックごとにレベルがあがって、回転技にいたっては180°ずつ回転数が多くなっている。モーグルもそうだし、エアリアルもそう。どこまで進化するのやら。
期待していた、スピードスケート男子500mもメダル0に終わってしまいました。加藤は1回目どうしたのかな?前のレースの転倒で段取りがくるって上手くいかなかったのかな。結果がすべてだからね。清水もどうしたのだろう。らしさがなかった。及川は良くやったと思う。もう少しでメダルだったものね。実力は出し切ったのじゃないかな。スタートダッシュも、そのあとの粘りも良かったものね。
日本選手この大会メダル取れるのかな…。夏はすごくいいけれど、冬は2大会不調。もっと底上げが必要だろうね。フィギュアだけでなくほかの競技も取り上げられて、やる人が増えて注目する人が増えるようになるといいんだけどね。うーーもどかしい。

もう、しりとり、しりとり。今日は「キ」
木戸 章之
トリノオリンピック、アイスダンス代表。渡辺 心とのコンビで全日本3連覇中。トリノでも華麗なダンスを披露して欲しい。

|