日曜日, 2月 19, 2006

アルペンの鉄人達

昨日のアルペン男子スーパー大回転に熱くなった。
最後は鉄人の対決。オーモットとヘルマンマイヤーの一騎打ち。ヘルマンマイヤーの紹介文がアルペンのターミネーターというのは面白かった。その通り。相変わらずどちらもスピード、ターンの切れとも衰えが無い。だからこそ本番でも未だに優勝争いをしているのだろう。
オーモットが断然のトップタイムを出して最後の滑走がヘルマンマイヤー。ヘルマンマイヤーは大事故から2大会ぶりに復活。直前には体調不良で一時帰国していて心配されていた。
中盤までは約0.4秒差もゴール前でヘルマンマイヤーが維持の加速。ゴールに飛び込むときには抜いたかっと思ったタイムは0.13秒差の2位。オーモットが逃げ切った。
これでオーモットは通算メダル8枚目、金メダルは4枚目、スーパーGは2連覇で3度目の金メダル。なにこの成績。
そして、ヘルマンマイヤーも復活。さすがの銀メダルだった。
この2強はいつまで時代を築くのだろう。

早稲田負けましたね。さすがに東芝府中の壁は厚かったですね。あの早稲田が完封ですもの。いい試合はしてましたけどね。でも、社会人トヨタ自動車を破ってますからね。清宮早稲田は強かったですよ。

ジャンプは上位陣が格が違いますね。やはりシードされたW杯15位以内の選手のジャンプが違ってました。他はK点やっとなのに軽がるK点を超えてますからね。岡部は8位はその上位陣にいる証拠だと思います。しかし、五輪になるとアホネンは勝てないですね。なんでだろ?

今日は、就職先のバイト。営業の仕事もありだと思った。でも、人と対応していない空きの時間が多くてそれが辛かった。まだ人に対応していたほうがらくだ。

さあ、しりとり。「ワ」
「渡辺 心」
フィギュアスケートアイスダンストリノ五輪代表。木戸章之と組んで12年目。規定で17位発進。気楽に望んでいるという五輪。テーマは少しでも上にだ。

|