火曜日, 2月 21, 2006

ピン芸人?

R-1グランプリ博多華丸が優勝したらしい。(ビデオとるの忘れたの…涙)でもピン芸人ではないよね。相方が申し込んだらしいね。
浅越ゴエも実際はグループの一員だからね。でも、ザ・プラン9は1人ずつでも活動しているか。
だんだんとピン芸人と、コンビの片割れの線引きが無くなってきたのかな?例えばドンドコドンの山口とか、レイザーラモンHGとかはほとんどピン扱いでしょ。
それでいいのかな?と感じます。
でも、相方がいなくなってピンで活躍する方々も沢山いるしね。竹山とか、土田とか。バカリズムもピンになったのね。そういえば、めちゃいけででている、たむらけんじも元はコンビだったね。LaLaLaってコンビやってた。昔聞いていたラジオで、二人で出ていたんだけれど12月に相方が急激に実家に戻ってしまって一人になったんだよね。それからよく今でも続けているなという気がするな。がんばってほしい。

となぜかお笑いの話をしてみました。最近はお笑いそこまで観てないのよね。ONバトとかも観なくなってしまったんだよな。久々にみるか。

しりとり。「ラー」
「ラーシュ・ビステル」
ノルディックジャンプ、ノルウェーの選手。トリノではラージヒルで銅、ノーマルヒルでは金と絶好調だった。

|