水曜日, 2月 22, 2006

考える

昨日の毎日新聞創刊記念日特集が面白かった。
特に養老孟司の考えるとはどういうことかという記事。リンクではっておくがPDFファイルなので注意して頂戴。相変わらず面白い切り口だ。
最近は、時間があるから考えることが多い。そして、わからないことだらけ。答えは見つかってない。
それが、だんだんいいなと感じるようになってきた。考えるのは苦しいけれど、だんだん楽しいと感じてきている。それでいいのかな養老先生?

フィギュアスケート。女子のトップ3(荒川、スルツカヤ、コーエン)はダントツという感じ。そして、実力差はほとんどない。あとはフリーの出来次第。誰が抜け出すかな?わからない。とにかくそれぞれ最高の演技を見せてガチンコ勝負してほしい。

今日は猫の日です。「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」ですからね。
ある人といろいろと話すことができて、有意義な時間を過ごすことができた。この場を借りて感謝。

では、しりとり。「ル」
ルイス・アゼレード

|