日曜日, 2月 26, 2006

茨城ダービー

カシマスタジアム行ってきました。凄い雨でした…
そして、試合前がグダグダ。ちびっこたちのサッカーをやっていたけど、アナウンスなどなにもまったくなくなにやっているの?って感じ。そして、放送では外でやっている茨城県サッカーリーグの表彰式の模様が。声だけでは全く何をやっているのかわからない。なんで、放送入れたのかわからない…
試合のほうは、前半に、水戸のミスからこぼれたボールを深井が抜けてラストパス。GKのいないゴールに田代が押し込んで鹿島が先制。後半、水戸がゴール前の混戦から岡本のクロスにアンデルソンが押し込んで同点。しかし、鹿島の左からのクロスに大和田が競り合った選手を押してしまってPK。それを、深井が一度防がれるも落ち着いて押し込んで2-1で鹿島の勝利。鹿島がチーム力で6-4でボールを支配していたけど、チャンスを自分でつぶしていた感じで、あまりよくなかった。今年は鹿島があまりよくないんじゃないかなと感じてしまう。逆に水戸はよかった。前よりも確実にチャンスをつくっていた。権藤、椎原、アンデルソン、秦、岡本あたりのよさが目立ったかな。水戸は先が楽しみになった試合だった。
今日はバックスタンドでゆっくり観戦する予定が、鹿島の声に触発されて、水戸側で声だししてました。久々に声だしやったから喉が痛い。でも、応援してるときは熱い自分がいる。

最近、高速道路の料金所のおっちゃんがおもしろい。そのおっちゃんの熱いこと熱いこと。「1200円、おー調度~。はい、レシート」、「1万200円お預かり。9千円!!確認してくださいね。5,6,7,8,9千円。(踊りながら)」観てるだけで楽しい。常磐道12番目のI.Cで観ることができるので是非

さあ、しりとり。「マン」
「マンニネン」
フィンランド、ノルディック複合のエース。今季W杯の総合優勝をすでに決め3連覇を達成。しかしトリノ五輪では調子が出ずに、団体の銅メダルのみに終わってしまった。

|