金曜日, 2月 24, 2006

thanks

今日は色々書きたいことが山済みです。

まずは、フィギュアから書きましょう。思ったこととにかく本番で最高のいい演技をした選手が得点も観客からも最大の評価をされる。荒川はまさしくその通りでした。
ジャンプがトリプルがダブルになったもの以外は完璧でした。本当に強い選手というのは一番最高の場所で一番の演技をするものです。それをしたから勝ったのだと思います。
フィギュアスケートというのは冬の大会のメインイベントいっていい。この競技で勝つということは、大会の顔となるということ。夏のマラソン、冬のフィギュアは世界の誰からも祝福されるものです。それだけ価値のあるものだと思います。今までのどの冬季のメダルよりも美しいものです。荒川には本当にありがとうといいたいです。
村主には同情してしまいます。はっきりいってフリーでは荒川の次に良かった。それは観客の演技終了後の行動で分かります。スタンディングオーベーションで祝福していました。それは、村主と荒川だけに与えられました。観客は観ていました。その観客に、そして村主にありがとう。

Zガンダムの映画版のⅡを観ました。Ⅰは劇場に観に行きましたが、Ⅱは行き忘れてしまったのでDVDの発売の今日レンタルしました。はじめに不満を書くと昔の絵と追加された絵の画質の違いは参ります。すべて作り直して欲しい、それぐらいひどいものです。でも、ストーリーは非常に良いです。フォオとカミーユの恋愛シーン。恋というものはこういうものなのだなと分かった気がします。まさしくそうです。強化人間でさえ真の人間の心があるのだということです。よかったです。

そして、今日3年半バイトを続けていたバイトを辞めました。
いろんな生徒を思い出します。随一の進学校に通い本当に納得のいくまで質問し続け有名国立大に受かった子、毎回わからない問題をとにかくもってきて2時間ですべてを答えてあげた、眉毛そってて私立全滅もきちんと第一志望に受かった子、できが余りよくなくても全力で問題にぶつかって合格を勝ち取ったボクサーを目指している子、凄く無口だったけどやる気があってパイロットが夢で推薦で見事勝利をつかんだ子、看護士が夢で一から勉強をしなおして見事にその進路に進めた子、凄くわがままだけど頭の切れた子、チューバが得意でそれを高校でも続けるとその進路に向かって進んでいった子、1年のときにすごくなついてくれて成績が伸びたけれど2年で担任をはずれたら塾をやめてしまった子。がんがんに勉強を進めさせすぎたために担任をはずされてしまったこともありました。どれもこれもいい思い出だし、それだけ自分を成長させてくれました。生徒には感謝しています。そして、仲間の講師の人たち。僕を認めてくれた二人の室長。前の室長は上手く自分をコントロールしてくれ、今の室長は僕の能力をかってくれて背中を押してくれました。往復2時間もかかっていたけれど、それでもやっていて楽しかったしみんなの力になろうとやってきました。本当にありがとうございました。



ひとつクイズを出します。
問題
冬季オリンピックでもっともプラチナチケットになるプログラムは何?
答えは明日です。


最後はしりとりです。「ター」
「ターニャ・ハーディング」
ソフトボールオーストラリアのエースピッチャー。日本はこの投手に何度泣かされたことか…

|