月曜日, 5月 22, 2006

道草

よく会社の同僚と仕事帰りに道草をします。食べに行ったり、買い物行ったりフットサルをしたりしてます。
今日も5人ぐらいで行きつけの定食やにご飯を食べに行ってました。
不思議なことに、ここには僕の会社の重役もくるらしく前なんかは副社長とばったり会ったことなんかもありました。以外に上の人たちもそれほど値段のするものでなくて、庶民的なものが好きなんですね。
あとは、そこのお店のおじちゃん、おばちゃんとか常連の人たちとかも顔が知れてきて、話もできてきました。
なぜか、常連の人と埼玉の高校野球トークになりました。それをしゃべれる自分も不思議ですがね。花咲徳栄とか埼玉栄とか浦学なんかの話をしてました。
そのあと、電車を一本逃してしまい近くのヨーカドーへ。まあ、調度買いたい物があったのでそれはそれでOKでした。こっちだと都会と違って30分電車がこないので、何かをしないといけないんですよね。
買い物しても時間が余ったので本屋に。そこで気になっていた劇団ひとりの「陰日向に咲く」をちらと立ち見。そしたら、道草のはじめの2ページで引き込まれちゃって、つい購入してしまいました。作家になるべきじゃないかな。まあ、自分でネタを作るし、いろんな人になることが上手いですからね。それができるのかもしれません。
これから読み進めていくのが楽しみです。

しりとり。「ル」
「ルドルフ・ダスラー」
プーマの創設者。ちなみにトリビア的にいうと、弟のアディ・ダスラーは「アディダス」の創設者。

|