火曜日, 5月 23, 2006

鼻炎は辛いよ・・・

今日は鼻の調子が非常に悪かった。アレルギー性鼻炎をもつ僕は日によってひどいときはティッシュが欠かせなくなる。今日はまさしくそんな日だった。
だいたい、晴れている日よりも曇っててじめじめしてるとか、寒暖の差が激しいとなると鼻にくる。
もう、なにかしては鼻をかみハンカチでふきという感じ。
仕事で、行政の人との打ち合わせが合ったけれども、もうその最中にも鼻がたれてたれてしょうがなかった。
どこかの鼻垂れ小僧みたいに次から次へとたれてくるんです。会議中に自分が持っていたポケットティッシュは全部使い切っちゃって、ハンカチで必死に抑えてました。
でも、鼻に問題を抱えている人は多いみたいですね。同じかの課長とか、同僚とかも鼻が悪いみたいです。
本当は洗浄とか、薬とか貰うといいんでしょうけどね。めんどくさかったりなるんですよね。
通ってた時期もありますけど、今はしてません。治ればいいんですけど、どちらかというと一生ついてくるものだと思いますからね。少しでも和らげればなと思います。

朝日新聞の記事に面白いのがありましたね。HDDを使わずにフラッシュメモリーを記憶媒体として使うパソコンがサムソンから出るそうです。考えれば技術的には可能ですよね。
そして、もっと軽くできたりいろいろと便利になりそうですよね。
街中でも、HDD付いてないノートパソコンの枠組みがあって、ただフラッシュメモリーをぶっさすとどのパソコンでも同じように使える。そんな時代がくるかもしれません。

しりとり。「ラ」
「ラロッカ」
東京ヤクルト所属のプロ野球選手。2004年に広島に入団し打率.320、本塁打40本と大活躍。昨年は怪我に泣かされ80試合しか出れなかったが3割をキープ。今シーズンは東京ヤクルトに移籍し打率は3割を超え、本塁打も12本と絶好調だ。

|