月曜日, 7月 17, 2006

チームマイナス6%

皆さんはチーム-6%をご存知ですか?
京都議定書が発行され日本は6%温室効果ガスの削減をしなければなりません。
なんか、どこかの堅苦しい言葉だね。
今日、NACK5でとりあげていましたが、みなさん、なにかしてますか?
僕は、自然は守らなければいけないと思っている人間なのでこの考え方には非常に賛同しています。
冷房をつけない。買い物に行っても無駄な包装はしてもらわない。
なるべくスーパーの袋は貰わない。
ゴミの分別はきちんとする。
そう、こういったことで、少しでも環境に配慮するというのが大事なのですよ。
小さなことでいいですから、皆さん環境に配慮しましょう。

久々の休日。そんななか、スポーツバーで水戸戦を観戦。
スポーツバーってあるんですね。サポーターに混じって楽しく観させてもらいました。
そして、水戸勝ったしね。シュート2本で勝ってしまうとは…
なんと、効率のいいことか。
ギネスが進んでしまいました。ギネス、黒ビール上手い。

しりとり。「ロ」
「ロジャー・クレメンス」
大リーグのピッチャー。長年大リーグ随一のピッチャーとして君臨し続けている。40歳を超え、ヤンキースで活躍後、引退を一度したが、現在地元ヒューストン・アストロズで2年目を過ごしていて、現役ばりばりでプレーしている。

|