水曜日, 9月 13, 2006

サッカーのニュースが多いこの頃

サッカー界のニュースを拾っていきましょう。

まず、家本審判が1ヶ月の研修に入ったことに関して。野球もひどいですがJの審判は本当にひどい。
W杯で上川主審と広嶋副審は大絶賛で、3位決定戦の審判団に選ばれました。これは名誉です。
それにもかかわらず、日本の中での審判団のひどさが目立ちます。
たぶんないとは思うのですが、金で買収されているのではないかというぐらいひどいジャッジのときもあります。
しかも、家本審判員はトップの6人集の1人ですからね。
これで、全体的な審判の能力UPにつながればいいのですが…。

平山がFC東京と基本合意いたしました。それでも、課題は山済み。
ヘラクレスの会長は、平山が学業に専念させるため証明書を出さないみたいですね。
平山に関してなにか頭のいい発言というのを聞いたことがありません。
しかも、大学にもう一度入りたいととてつもなくわがまま。それぐらい分かってるわな。

つぎ。totoBIGについて。最高6億円です。金額にはとてつもなく目が行きます。一口300円だそうです。
問題は、自分で選択できないこと。予想して何ぼなのに。
totoは売上が落ちに落ちてます。売上を伸ばすために必死なんですね。
でも、くじの数を増やしたり、当選金額をバカでかくする。そんなものでもないでしょう。
それよりも、もっと知名度を上げたり買っていただくように進めていかなければ。
あとは、お金の配分が非常に不透明になってきているのが問題な気がします。
50%しかこっちにかえってこないし、残りの50%はスポーツ振興に行くはずなのに、ほとんどいかない。それは問題ですよね。きちんと、一番いいところにお金を振り分けなければだめでしょう。
コンビにでも買えるようになったんだから、買って欲しいな。でも、カードで買ってtotoのシート貰ったほうがなんかtoto買った気がするのもまた事実なんだけどね。

課題の多すぎるJリーグ。100年計画はめげずに進めて欲しい。

しりとり。「ミ」
「ミルコ・クロコップ」
総合格闘家。先日、はじめてのPRIDEの決勝で勝利しました。次はK1を制して欲しいな。

|