水曜日, 5月 31, 2006

振休だけれども

仕事のことや、今日のこと、政治のこと、スポーツのこといろいろ書きたいのですが、今日はある方の誕生日で呑んでしまったので、それぞれ後日かけるときに書きたいと思います。
それよりも、今日、明日誕生日の方々へおめでとうといっておきましょう。

その他は明日とか、後日にしておきます。

しりとりはします。「ニ」
「西澤昭訓」です。一時期海外に期限付き移籍をしたが、今では日本のこれから取り上げるべきか微妙な線引きの地ではあると思いますスペインリーグは首になり、これからどうなっていくかというのは課題だと思います。

|

火曜日, 5月 30, 2006

death

今日は沢山の著名人が亡くなった。ファンファンこと岡田真澄、寺尾の父親でもろ差しの名人鶴ケ嶺、カンヌで2度のグランプリを獲得した今村昌平監督が亡くなった。
ジャワ地震では死者は5千人を数え、ニュースでは非常に多くの死について語られる。
生があれば必ず死がある。誰もが必ず終わるのである。
普段はそんなことちっぽけも思わないけど、何かの折に考える。果たして本当に死ぬのだろうか。このまま満足して死を迎えることができるのだろうか。死ぬまでに達成したいことは達成できるのだろうか。死の世界はどんなのだろう。自分という認識はどんな感じになるのだろう。今自分自身が感じているものというものはどこに行ってしまうのだろう。などなどである。
特に意識というものがどこに行くのかというのがわからない。生まれ変わってまた意識が生まれることができるのだろうか。もう60年後ぐらいには自分だって死ぬのだろう。はたしてそうなったときに自分の意識というものはどうなるのだろう。そのまま消えてしまうのだろうか。そして、真っ暗な闇の中に消えるようになるのか。凄く疑問に思う。そして、そう考えると非常に死が怖く感じる。
また、自分が死ぬ時にどれだけの人がその死について考え、悲しんだりしてくれるのだろうか。ある特定の人々はそう考えてくれるだろうけれど、もう全く連絡をとらなくなってしまった人たちはなにか思ってくれるのだろうか。
はっきりいってどうでもいいことなんだろうけれど、こんな風に思ってしまうことがあります。

けれど強く生き、満足できる生き方であれば、自然と良い最後なのではないかなと思います。そうなるためにも日々強く、濃く、自分らしく、自然に生きていきたいと思います。

なにか、重くなっちゃいましたね。
明日はドイツ戦です。W杯が近づいてきました。ワクワク。今日は備えて早めに寝ます。

しりとり。「ジ」
「ジニーニョ」
ブラジルのサッカー選手。ポジションはDF。現在日本のサンフレッチェ広島でプレーしDFの要として活躍している。

|

月曜日, 5月 29, 2006

薮内夏美引退か・・・

ちょっとショックです。薮内夏美が引退してしまいました。
もっとも好きな選手だったんですよ。JALラビッツが日本選手権を制したとき涙流したんですから。
バスケしているとき凄く活き活きしていたんですから。また、1人好きな選手が去ってしまいました…。

でも、今日はそれほど落ち込んでいません。逆に前が非常に向いてきました。
それは、自分がやりたいことに向かってレールが引かれ始めている実感があったため。
そりゃあ、そのためにここに入ったのですよ。自分の夢に一歩近づいてきたかもしれません。
やりたいことがやれそう。さあ、がんばろう。

しりとり。「タ」
「玉田 圭司」
サッカー選手。現在は名古屋グランパスに所属するFW。今回のW杯のメンバーにも選出。持ち味のスピードと突破力で相手を切り崩して欲しい。

|

日曜日, 5月 28, 2006

家でゆっくり過ごしてないな

家でゆっくり過ごしたのはいつのことでしょう。休日も外に出てしまいます。まあ、予定が入っているとか、外に出ないといてもたってもいられないというか、なにかあると外に出てしまうんですよ。
今日なんかも、水戸のサテライトの試合があったのでスタジアムに足を運んでいます。
なにか、毎週のようにサッカーを生で見ています。本当に趣味に生きている感じがします。
実際に目で見て見ないとという感じがするんですよね。テレビだと一部とかしか分からないじゃないですか。
水戸ホーリーホックなんてマスコミなんてほとんど取り上げることないから、足運ばないと分からないんですよね。
それなのに、弱いからとかつまらないとかいって欲しくないですよね。
ああ、話がそれてきた。
自然と家で過ごしていません。まあ、家で1人でいるより外に行って何かしているほうが好きだし、未だに大学のサークルに行って後輩可愛がっちゃったりしますからね。思うと同学年とか上の人とかと何かするより後輩と何かすることが多いですね。今も昔も。そんな存在なのかもしれません。
しかし、家をほおって置くと荒れるんですよね。家は寝るだけになってしまいますから。
それでも、毎日のように何かをやってないと気がすまないんですけどね。
時間があれば予定を入れる。それが自分らしさかな。

このブログでは毎日スポーツ人名のしりとりを勝手に自分でやっています。
今日は「チ」
「チッタ」
ブラジルの元サッカー選手。現役時代はブラジル代表に選ばれるなど一通りの成績を収めている。2001年に浦和レッズの監督に就任。成績は悪くなかったものの、1年経たずその年の2ndステージ途中で辞任した。

|

土曜日, 5月 27, 2006

山本英一郎さんの功績から日本の野球界の一層の改善を

山本英一郎さんが亡くなりました。日本のアマチュア野球界を支え、プロとアマの垣根を近くした人です。
長い間日本の野球界はプロとアマとの間で深い溝がありました。例えば一度プロになったらアマに戻れない。プロの選手はアマに野球の指導をしてはいけないなどなどわけのわからないルールが作られてきました。
しかし、山本さんは「日本の野球界を一本化しないといけない」と尽力された方です。
シドニー五輪ではプロ・アマ混合チームが生まれ1つのチームとして戦いました。プロの選手がアマチュアでもう一度野球を続けられるようになりました。
しかし、まだまだ野球界はスポーツ競技の中では遅れている競技と感じます。プロとアマの組織は分裂したまま。サッカーのように地域密着でやり始めたのもここ最近だし、未だしていないチームもあります。

国際的なスポーツとしても遅れているのは事実です。オリンピックから外れてしまったのも野球が世界でそこまで広まっていないという証拠です。
特に、アメリカとキューバは野球に対して政治問題から発展して大きな溝があります。
そんななか、この山本さんはキューバの選手を社会人野球に取り入れました。新しい道を開いたのです。

日本の野球界は問題が沢山あります。四国に独立リーグができましたが、今年プロ入りした選手は育成枠で一人だけ。ようやく最近プロに認められた。プロはこういったものを何故か良く思っていません。拡大させたくないのでしょうか。
アマチュア界は社会人チームからクラブチームへと移行し始めています。減ってしまっていたチームが次々に増えています。アマチュア界はひとりでに動いています。
しかし、プロ野球は閉鎖的でスポーツ組織という感じではありません。
これから野球界はどうしていかなければならないか。発展させる、人気を出す、子供達を取り込むこういったことを考えていけば自然と答えが見えてくると思います。企業主義ではなく、スポーツとして発展するにはということを考えるようになればきっと道が開けると思います。

しりとり。「コ」
「駒野友一」
サッカー選手。ドイツW杯の代表23人の1人。サンフレッチェ広島所属。ポジションはDF。両方のサイドバックを器用にこなすことができ、スピードと正確なクロスが持ち味。

|

金曜日, 5月 26, 2006

熱くなれるもの

仕事終わりに、同僚達大勢と食事に。そのときに、レッズファンとサッカーについて熱く語ってしまいました。
でも、こういう話題は女の子とか、興味ない子はダメらしく離れていってしまいました。関係ないことを話し出したり、関係ないこと言い出したり。レッズファンは話している途中なのにふざけた質問とかしていた子がいたのでイラッときてしまいました。興味なかったんでしょうね。ただ聞く態度はなってない気がします。そう思うのも良くないのかな。
それで思ったのですが、やはりスポーツが好きだということが良く分かりました。それだけ好きなものについて話しているところにふざけた質問とかくるとむかつきますよね。まあ、それが態度とかに出てしまうのが若いのかもしれませんけどね。それだけ好きなんですよ。
レッズファンの話を聞いていると、本当にうらやましい。浦和はサポーターがすばらしいし、一番サッカーチームらしいチームだと感じました。幸せだなと思いましたね。誰もがチームを愛してますよね。そうなればこそ強く、サポーターも多くさらに上を目指すチームになるんだなと感じました。水戸もそんな感じにならないかな…
それはともかく、熱くなれるものがあるというのはいいことです。それだけで生きてて楽しいですからね。
そんな熱い自分が嫌いになったことがあったけど、今はこれでいいんだと思っています。そうじゃない人たちを観ていると悪いけどつまらなさそうに思ってしまうんです。
熱くなっていいじゃないですか。好きなんですから。

しりとり。「か」
「カラスコ」
野球選手。2004年に近鉄に入団。クローザーとして期待されたが、思うような活躍ができずに近鉄の消滅とともに1年で解雇。しかし、昨年メジャーに戻り活躍し現在はエンゼルスの投手として活躍を続けている。

|

木曜日, 5月 25, 2006

ふふ、乱世の奸雄か………それもよい

今日は、夜が遅くなるので朝にアップ。
昨日あるお店をふらふらしていたところ、三国志占いというのがありました。
三国志が好きな自分は、すぐに目が行ってしまい当然立ち読み。自分は誰だろうと立ち読み。
すると、僕は曹操孟徳だそうです。
基本性格は個性的、独創的。先見の明あり。あらゆる慣習に反発。だそうです。
読めば読むほど自分のこと表しているなと思ってしまいます。
常に希望を持ち続けている。その通りです。あとはできる人間は重宝するとか、人からは冷たく見えることもというのはあってますよね。
相性がいいタイプは、夏侯惇元譲、荀彧文若、許褚仲康だそうです。やはり、みんな魏でつくした武将ばかりですね。そんなタイプなんでしょう。
調度、そのとき一緒にいた後輩が夏侯惇タイプで相性ピッタリでした。納得。
三国志が好きな方はちょっと見てみるといいかもしれません。

しりとり。「ら」
「ライオネス飛鳥」
プロレスラー。長与千種と「フラッシュギャルズ」を結成し当時人気のあった女子プロ界にあって大爆発した。でも僕がこの人はじめて知ったのは江戸家子猫とやっていたゲーム番組だったんだよね…

|

水曜日, 5月 24, 2006

いっちゃった Part.2

今日は振休でお休み。ということで、Jヴィレッジにいってしまいました。
日本で最後の練習日だし、行かなきゃいけませんよね。
今日は、高校生との実戦練習。この前マリーゼ戦を観たスタジアムで。
いやあ、スタジアムは見やすいし選手が近い。サポーターにはたまりませんね。
気になったのは、お客さんのほとんどが試合よりも写真をとるところに夢中であること。
それもいいけど、きちんとプレー見てあげなきゃ。
試合のほうは、22-0とあまりにもお粗末ではあって、日本代表がゴールばかり決めていた試合でした。
得点をバカバカとっていたのは前半高原、後半大黒でしたね。ちなみに前半がレギュラー組み、後半が控え組みでしたね。田中誠だけどちらにもいませんでしたね。怪我の影響でしょうね。少し心配です。
気になったのは、前半は三都主の左サイド、後半は駒野の右サイドからの攻撃ばかりが目立ちました。加地と中田浩はどこにいったのでしょうか?といってしまいたくなるぐらいでしたね。
まあ、今日はばかすか点が入りましたけど、本番はそんなに上手くいかないですからね。どうなることやら。
さて、あと2週間ぐらい。まずは気持ちよくドイツに出発してもらいたいものです。

しりとり。「カ」。
「加地亮」
サッカー選手。現在はガンバ大阪に所属。日本代表の右サイドバックとして昨年爆発。本番でも去年のような活躍をしてくれ!!

|

火曜日, 5月 23, 2006

鼻炎は辛いよ・・・

今日は鼻の調子が非常に悪かった。アレルギー性鼻炎をもつ僕は日によってひどいときはティッシュが欠かせなくなる。今日はまさしくそんな日だった。
だいたい、晴れている日よりも曇っててじめじめしてるとか、寒暖の差が激しいとなると鼻にくる。
もう、なにかしては鼻をかみハンカチでふきという感じ。
仕事で、行政の人との打ち合わせが合ったけれども、もうその最中にも鼻がたれてたれてしょうがなかった。
どこかの鼻垂れ小僧みたいに次から次へとたれてくるんです。会議中に自分が持っていたポケットティッシュは全部使い切っちゃって、ハンカチで必死に抑えてました。
でも、鼻に問題を抱えている人は多いみたいですね。同じかの課長とか、同僚とかも鼻が悪いみたいです。
本当は洗浄とか、薬とか貰うといいんでしょうけどね。めんどくさかったりなるんですよね。
通ってた時期もありますけど、今はしてません。治ればいいんですけど、どちらかというと一生ついてくるものだと思いますからね。少しでも和らげればなと思います。

朝日新聞の記事に面白いのがありましたね。HDDを使わずにフラッシュメモリーを記憶媒体として使うパソコンがサムソンから出るそうです。考えれば技術的には可能ですよね。
そして、もっと軽くできたりいろいろと便利になりそうですよね。
街中でも、HDD付いてないノートパソコンの枠組みがあって、ただフラッシュメモリーをぶっさすとどのパソコンでも同じように使える。そんな時代がくるかもしれません。

しりとり。「ラ」
「ラロッカ」
東京ヤクルト所属のプロ野球選手。2004年に広島に入団し打率.320、本塁打40本と大活躍。昨年は怪我に泣かされ80試合しか出れなかったが3割をキープ。今シーズンは東京ヤクルトに移籍し打率は3割を超え、本塁打も12本と絶好調だ。

|

月曜日, 5月 22, 2006

道草

よく会社の同僚と仕事帰りに道草をします。食べに行ったり、買い物行ったりフットサルをしたりしてます。
今日も5人ぐらいで行きつけの定食やにご飯を食べに行ってました。
不思議なことに、ここには僕の会社の重役もくるらしく前なんかは副社長とばったり会ったことなんかもありました。以外に上の人たちもそれほど値段のするものでなくて、庶民的なものが好きなんですね。
あとは、そこのお店のおじちゃん、おばちゃんとか常連の人たちとかも顔が知れてきて、話もできてきました。
なぜか、常連の人と埼玉の高校野球トークになりました。それをしゃべれる自分も不思議ですがね。花咲徳栄とか埼玉栄とか浦学なんかの話をしてました。
そのあと、電車を一本逃してしまい近くのヨーカドーへ。まあ、調度買いたい物があったのでそれはそれでOKでした。こっちだと都会と違って30分電車がこないので、何かをしないといけないんですよね。
買い物しても時間が余ったので本屋に。そこで気になっていた劇団ひとりの「陰日向に咲く」をちらと立ち見。そしたら、道草のはじめの2ページで引き込まれちゃって、つい購入してしまいました。作家になるべきじゃないかな。まあ、自分でネタを作るし、いろんな人になることが上手いですからね。それができるのかもしれません。
これから読み進めていくのが楽しみです。

しりとり。「ル」
「ルドルフ・ダスラー」
プーマの創設者。ちなみにトリビア的にいうと、弟のアディ・ダスラーは「アディダス」の創設者。

|

日曜日, 5月 21, 2006

やっぱりいっちゃった

昨日、呑み会があって車内で仮眠を1.5時間ぐらいとって家に帰ってまた寝ようとしたら、寝られなくて時間は4時。今からいったらいい感じで見れるかも。いかないで後悔するよりもいったほうがいいとの結論に達し、4時半に出発しました。こういう風にすぐに勝手に決断してGOできるのは一人身の良さです。まあ、誰もさそえるような時間でもなかったですし、そういう人もいなかったこともあって行っちゃいましたね。
で、Jヴィレッジには6時半ぐらいに着いたのですが、ヴィレッジ内の駐車場はどこも満杯。仕方なく、隣町の広野町の公園に臨時駐車場があったのでそこに止めて、ヴィレッジ内へ。歩いて20分ぐらいかかりました…
ヴィレッジに着くともう人がいるわ、いるわ。僕よりもバカな人たち沢山いたんですね。
公式ホームページには電車で着ましょうとアナウンスされてましたが、それじゃこの時間につかないよね。何時に来ていたのでしょうか?
練習場は丘の上にある感じで、そこの片側のふちのところに人が5,6人入る幅ぐらいあるところがあってそこで立って待ちました。練習場は3面あって真ん中のところ。入って右から3,4,5と番号がついているのですが4のところの前で。ちなみに練習場は3でやると事前にHPでアナウンスされていて、そっちに行きたかったのですがすでに埋まっていました。
丘の下にもコートがあってそこは広い感じで陸上のトラックもあるんですが、そこには長蛇の列。これは、ホテル側に芝の上に座って眺められるようにできる、芝生席のような感じにできるところがあって、そちらに行く組みでした。ちょっとコートからは離れているので、目の前がいいかと思ったので自分はふちを選択しました。
2時間半ぐらいまって9時半ぐらいに代表登場。まあ、目の前が別メニュー組みのコートだったのでその選手はまじまじと見ることができました。
そういえば、代表のみんなが出てきて真っ先にしていたのがリフティングとかボールで遊んでいたんですよ。しかも変幻自在に遊べる。身体の一部みたい。本当にボールと友達になっていました。
目の前の別メニュー組みは、大黒、高原、中田浩の海外組みに、柳沢、三都主、小笠原の6人。やっていたのはランでした。DF,MF組みとFW組みに別れてやってましたね。凄く目に付いたのが三都主。小笠原、中田を毎回のようにおいていっていましたからね。三都主がよかったのか、他の2選手が遅かったのか。三都主がものすごく速いということにしときましょう。
全体練習はシュート練習でした。凄く小さくて観づらかった。意識してそうしていたか分からないんですけど、お客さんから遠いほうでやっていたんですよね。ただ、特徴のある選手たちは遠くでもすぐに分かりました。中田英とか小野とか中沢とか。俊輔は分かりづらかったですね。なんか、オーバーヘッドうまく決めて客から歓声があがってそれに答えてましたけど。しかし、シュート枠に飛ばないのが多いですね。この時期になって決定力不足がさらに不安になってしまいました。よくなるよね?
そんな感じで2時間の練習は終わっていきましたね。とりあえずどんな感じかつかむことはできました。
お客さんは練習よりも、個々の選手がお目当てみたいで、みんなとにかく写真に収めろというので練習の感じよりも写真をとるのに夢中になっていたりしていましたね。選手側からすればうれしくないでしょうけどね。
午後から試合形式みたいだったのですが、時間が16時半からというのとさらに客が増えたのもあり日本代表は午前中だけ。
で、調度この日なでしこリーグ(女子サッカーリーグ)の開幕戦で、TepcoマリーゼVS浦和レッズレディースの試合が組み込まれていたんですよ。なので、そちらも観戦しました。ただ、日本代表がやっていたところからスタジアムまで20分ぐらいかかりました。遠い…
マリーゼの試合は基本無料らしくてすぐに入ることができました。こじんまりとしているけど芝生は抜群で、サッカー専用だからトラックもない。すごく観やすい環境でした。
会場に行って思ったのは、アナウンスが女性一人で非常に淡々としすぎていたし、「ス」の発音が良くなかった。無声化できないのでしょうか?あとMXテレビが何故に来ていたのでしょうか?これは分かりませんでした。売店が少なかった。そのため買うために列に並んで20分ぐらいかかりました。
試合は、浦和が36分にサイドから上がって中に折り返したものを、おちついて浦和の10番があわせてGoal!この一点を浦和が守りきって勝ちました。女子は何かのミスがチャンスやピンチを招きますね。あとは、ゴール前であせってしまうのか、GKによく防がれてました。まあ、でも面白かったですね。なでしこの試合はいいかもしれないですね。
日本代表のおかげか入場者数が5千人を超えていました。2回入った人とかいるでしょうからね。それが数値に入っているかわちょっと分かりませんね。ただ、人は入っていたなという印象はありましたね。
日本代表がなかったらどうなるんでしょうね。ガラガラなんでしょうか?まあ、今日ぐらい入るとうはうは難でしょうけどね。
そんな感じで、サッカーを見尽くして見ました。さすがに睡眠時間をとっていなかったので眠いですね。まあ、一人でバカしてみて、凄く楽しかったけど疲れました。明日に影響で無いように気をつけます。

しりとり。「キ」
「キャンベル」
イングランドのサッカー選手。ポジションはDF。センターバックで安定感は抜群。代表にもアーセナルにも必要な存在になっている。

|

土曜日, 5月 20, 2006

Jヴィレッジ行きたいけど今日1万人かよ

今日はこの後用事があるので今のうちに。
休日出勤で普通に仕事していました。まあ、土曜で人が少ないといいつつもいつもと同じぐらいの忙しさでしたね。

明日、Jヴィレッジに行こうとしていたのですが今日は1万人も集まってくれたそうで。
なぜ、福島のあんな辺境地にみんなでかけられるのでしょうかね?考えることはみんな一緒だね。
平日ですら3千人ですからね。うーんいくのためらってしまうな。
来週、振替休日がとれるのでその日でも行こうかな。でも、その日用事あるんだよね…。
このあと考えます。

今日のtotoはいい感じ。今のところJ2みんな予想が当たっています。
水戸が1-3で湘南に勝ちましたからね。なんか2発凄いのが決まったみたいですがね。
明日大金持ちになってないかな・・・

しりとりです。「ス」
「須藤元気」
格闘家。パンクラスやRINGSで活躍し、現在ではK-1ミドル級、HERO’sで活躍している。

|

金曜日, 5月 19, 2006

ボーっとしてみよう

会社から帰ってきて、ボーっとしています。ブログを書こうとパソコンの前に座っているのですが、思いつかずボーっとしています。
そしたら、ふと思い出してCDを手にとりました。森高千里のアルバムに入っている「ボーっとしてみよう」という曲を思い出したので。僕は、中学生の頃森高にはまったんですよ。なにか、フィーリングにはまったというかなにか自然と好きになったんですよね。とくに、彼女のやっていたラジオが好きでした。ニッポン放送でやっていた「STEP BY STEP」というのと、TOKYO FMの「キイトカナイト」。
STEP BY STEPはアルバムのタイトルにもなっているし、本も出ましたね。買いました。キイトカは専用のHPがあったんですよ。中学3年の時にネットができる環境になって真っ先につなげたサイトがキイトカナイトのサイトでしたね。で、それ以外のサイトで森高の画像を拾い集めました。
なんなんでしょうね。彼女のアルバムCD相当数持っていますが、自分にははずれが見当たらないんですよ。アルバムの中に飛ばしちゃうような曲ってあるじゃないですか。それが何故か無いんですね。それほど、好きなんでしょうね。
まあ、結婚して歌わなくなってしまったし、年に1,2本CMに出ているぐらいですからね。残念ではありますね。
歌って欲しいな。

さて、しりとりしときましょう。「ケ」
「ケンペス」
サッカーアルゼンチンを代表するFWの一人。1978年のW杯では決勝戦で延長で試合を決めるゴールを決め母国をはじめての優勝に導いた。

|

木曜日, 5月 18, 2006

備えあればうれいなし

そんなことを思った一日でした。
まずは、会社に行く前にはじめ携帯を忘れ、そしてその後に名札を忘れたことに気づきました。名札のほうは、これがないと入り口が開かないんです。
名札忘れたのが駅だったのですが、一本前の電車で、自転車でいっていて、駅から数分だったので無事に会社には間に合いました。
定期はいいですね。忘れ物取りに行くためにスイカの定期だったんですが、お金かかりませんでした。
そして、会社帰りに就職が決まった高校時代からの友達を内定祝いでお祝いしたのですが、途中下車にもかかわらずお金がかかりませんでした。定期って凄い。途中下車の旅できるじゃん。でも、家から乗る駅と会社の駅とは、間に駅2つしかないけどね…。
とにかく、備えあればうれいなしということと、定期の便利さに驚いた日でした。
しかし、西武が巨人3タテのあと広島に連敗。本当の実力は?

しりとり。「ズ」ズが見つけられないからスでいいかな?
「須田興輔」
湘南ベルマーレのサイドバック。鋭いミドルと、突破力が魅力なウィングバック。

|

水曜日, 5月 17, 2006

とりあえず、あやかちゃんに菊

本日手術の甲斐なくお亡くなりになったそうですね。ご冥福をお祈りします。

今日は自分自身の話。
今日はあるところへ行く車の中で、何で自分はこんなことをしているのだろう?こんなことしてていいのだろうか。なんて報われないのだろう、そんなことを思ってしまい今にも泣き出しそうなくらい沈んだ気持ちでした。ついてからは、人にはそんなところ見せなかったし、見せられない性格というのもあるし明るくしていて、だんだん気持ちは晴れたけれど、でも悩みは解決していません。
今の感じで続けていいのでしょうか。なにかがおろそかになったり、影響が出たりしてしまう気がしてしまいます。というか実際には出ています。
動いてくれるはずの人も、結局動いたかは不明な感じで自然とそのまま流れています。まあ、それで上手くいけているうちだからいいのですが、そうではない事態が起きようとしています。
好きなことです。自分もやりたいし求められていることでもあります。でも、実際のところやっていい立場かというと微妙なところもあります。
自分はそれを優先順位の相当上にあるものになってます。そして、優先させている事実もあります。
ただ、自分はそうしたくてもできなくなるときもある。そうするといろんな人に迷惑をかける。でも、自分自身やりたいことやっても同じく迷惑をかけるし、自分の将来というのもなくなる可能性だってある。
たぶん、こんなことをして同じように悩んでいる人は一握りいるかいないかだと思います。上手くやれる人などいるのでしょうか。どちらにも大勢の人がいるし、どちらにも迷惑をかけている自分がいます。
ただ、こんなに思ってやっているのに報われない、そんな人が涙を流す環境であるのが苦しく、悔しくてしょうがありません。どうにかしてこの状態を打破するまでこの気持ちは持ち続けるものかもしれません。
上手くいきたいし、そうなりたい。両方求める自分は欲張りなんでしょうか。

しりとりです。「タ」
「タイガー・ウッズ」
プロゴルファー。説明不要でしょう。とにかく世界一のゴルファーです。

|

火曜日, 5月 16, 2006

湖一周

仕事終わりに、また同僚とフットサルに行こうと水戸駅までいったのですが、今日はオープンコートでなく使う人たちがいて、嫌われてしまいました。
そこで、なにしようか考えた挙句運動をして飯を食おうということで、千波湖を一周走ってみました。
一周は大体3kmぐらい。ちょっと運動するにはいい感じの距離です。案外楽に楽しく走れましたね。ただ走るということもいいものです。3kmぐらいが調度いい感じでした。終わったあとはちょっと足重かったけど。
千波湖一周は体力づくりには調度いいと思います。ダイエットにも。長くも無く短くも無く。
このまま、5年間倍ずつ距離を伸ばしていけば、マラソンにだって挑戦できてしまいます。5年後目指せホノルルかな。それも案外楽しいかもしれません。1度マラソンも完走してみたいですね。1つ夢が増えました。

それでは、しりとりしましょ。今日は「ソン」
「ゾンタ」
ブラジル出身のレーサー。F1に参戦し、現在はトヨタのテストドライバーである。

|

月曜日, 5月 15, 2006

W杯の選手たちみんな僕より年上だ

ドイツW杯日本代表が発表されました。予想するの忘れてました。そして、2時に発表というのは知ってて仕事しながら空いた時間にちょっと調べようと思ったら、知ることができたのは仕事終わりの時間でした。
で、みなさんどう思いました?自分が決めることではないのでなんともできないのですが疑問点が残りますね。
GKは妥当なところでしょう。ただ、ベテランが多くなってきてますよね。若手出て来い。
DFもほぼ妥当な線ではないでしょうか。ちょっと中田浩二は疑問符が付きますけどね。村井がいないのでサイドをいれたいのは山々でしょうけどね。駒野いるじゃんとか思ってしまうんですが。そう考えるとサイドって以外に手薄?まあ、いいや。
MFは7人でしたね。僕としては稲本いらない気がするんですけどね。守備的MFは足りてるでしょ。福西、遠藤、中田英に小野だもの。だったら松井大輔選ぶよね。世界を実戦で身につけている選手だし。まあ、攻撃的な選手も小野、中田英、中村、小笠原といるのか…でも僕なら松井ですね。
FW5人は納得も久保がはずれ、高原、巻、玉田が選ばれたところに疑問符が付きます。久保はかわいそうですね。怪我明けでキリンカップ使われてダメだった久保がダメで、同じく怪我明けのヤナギは選ばれずに、本大会は選ばれるんですからね。まあ、ヤナギは僕もいるべき選手だと思うので選ぶのは納得なんですが、久保は選んでよ。
ここ数年、2トップはヤナギと久保だと思ってましたからね。体格に恵まれストライカータイプの久保に、他の選手を生かす動きに非常に優れ得点力が上がったヤナギが相性いいと思っていたんですけど…
ちなみに、僕は高原、玉田はまったくナシですね。どちらも決定力の部分で非常に?が付きます。まだ、スピードがある玉田のほうが使い道はあると思いますが、やはりFWは点をとれなければ。
その点巻はまだいいかもしれませんね。体格に恵まれたところもあって、得点力はあります。久保入れても変わりは高原よりも巻だと思います。とすると、選ぶのは正解か。
大黒は文句なしでしょ。この選手はスーパーサブFWとしてはもってこいの選手です。とにかく、1点欲しいときに使えて結果を出してくれます。是非スタメンでなく、残り30分ぐらいででて結果を残してもらいたいですね。
あとは、佐藤寿人でしょ。得点力の点でいえば大黒とこの佐藤が優れていると思います。やはり、得点があげられなければ勝てないわけですから、決定力のある選手は欲しいですよ。とにかく、裏に走りこんだり、こぼれ玉に反応したり得点間隔に佐藤はすぐれてますからね。ちょっと大黒にかぶるところはありますけど、点が欲しいときにはいるべき存在だったんじゃないかな。

ともあれ、代表は決まってしまいました。これで、W杯を戦います。やるからには2002年のW杯を越える成績を収めてもらわなければ。99年のWユースと2000年のシドニー世代が成熟した大会がこのW杯なはずです。きっと素晴らしい成績をこの日本にもたらしてくれるそう信じて待ちましょう。

さて、しりをとりましょう。「ク」
「具臺晟(ク・デソン)」
韓国出身の投手。シドニー五輪では日本を抑えて銅メダルに導いた立役者。その後オリックスに入団し先発投手として活躍。昨年大リーグに挑戦したが失敗し、現在は韓国に戻っている。今年のWBCでは韓国代表として日本を苦しめた。

|

日曜日, 5月 14, 2006

National stadiam

国立競技場に東京V対水戸の試合観戦してきました。
まず、驚いたのが電車。土浦から特別快速というのが出てるのね。ずっと北にいたので知らなかった…
停車するのは茨城圏内の各駅に、我孫子、柏、松戸、日暮里、上野だったかな、とにかく主要駅。
電車も新しかったですね。京浜東北とか、山手に近い感じ。車内アナウンスも自動で女性の英語の声まで入ってた。
TXができて巻き返しを図っているのかな?
開門前に無事到着。神宮外苑って案外自然が多いのねと思いつつ国立へ。
笑ったのは水戸サポがtotoの場所をmitoと変えてたところ。当然開門後ははがしていたけどやりたい放題でしたね。ちょっと怒られていた。
スタジアムの中に入って、バックスタンドが茶色かったのにビックリ。まあ、改修工事中だったんですが。
しかし、国立に4000人って本当に閑古鳥が鳴いてます。日曜の東京なのにゴール裏しか入ってなくて、メイン人いるの?って感じでしたからね。東京Vは明らかに失敗してますよね。
あとは、他のサポーターから嫌われているのか、それとも暇だったからか、清水とか新潟とか川崎とかのサポーターが水戸の応援団に混じって応援してました。しかも、応援しているチームのユニフォーム着て。面白かった。
水戸サポはスタジアムの中でも国立&前田監督が前日誕生日だったこともあり大盛り上がり。
茨城県民の歌に国家に仮面ライダーですからね。県民の歌歌えますか?僕は歌えます。
試合は、前半9分に右サイドから抜けた水戸FWアンデルソンがゴールキーパー飛び出したところをタイミングを計って左サイドにシュートを流し込み先制。アンデルソンはようやく日本に慣れてきたのかな。動きが試合ごとによくなってる。前節ハットして、今節もきっちり結果残したし爆発の予感です。
その後は両チームともチャンスらしいチャンスは1,2度ぐらい。どちらも決め切れませんでしたね。
後半は東京Vがかなり押していたんですが、DFがきっちりきいていて崩しきれず、後は武田が相変わらずの働きぶり。
そのまま、水戸が0-1で勝利。水戸は連勝。吉本、大和田、時崎といったDFの主力が怪我でいない中この結果はすごいですね。
東京Vはあきらかにダメですね。末期状態ですよ。客いないし、スタジアムの作り方も良くないし、試合も勝てないし。活気がありません。地域密着をしないとこうなるんです。分かりましたか○売のえらい人たち?
帰りは、あるバスが席余っていたので同乗して戻りました。
休憩していたSAで水戸のチームバスと遭遇。選手みんないい顔してました。

さて、しりとりしましょう。「ド」
「ドミニク・ハシェック」
アイスホッケーチェコ出身のゴーリー。NHL史上最も優れたゴーリーといってもいいだろう。98年長野五輪では母国チェコを金メダルに導いた。トリノでは負傷してしまったが、チームは銅メダルに輝いている。

|

土曜日, 5月 13, 2006

W杯の前調子悪いと本大会いいというデータもあるよね。

今日の日本代表引き分けでしたね。もういいかげんに得点力不足は解消しないのか!?という気がします。
FWは誰になるんでしょう。今日は誰も良く無かったですからね。
大黒は一番最後に結果残して、得点力的に期待できるから入れるとして、後は??という選手ばかりですね。
ヤナギと久保、佐藤と巻きかな。あまり高原と玉田は好きではないんだよね。決定力の部分で劣る。
やっぱりFWは点をとってなんぼだと思います。
ただ、W杯の前に調子が悪いチームは逆に本大会でよかったりしますからね、2002年のドイツとか、1998年のフランスとかがいい例。大会前は散々だったのに、大会になったら絶好調でしたからね。
日本がそうなればいいな、と淡い期待をしています。

西武が巨人に連勝。いいことです。そういえば昨日は交流戦でパがすべて勝ったんですね。気持ちいいです。
でも、はじめの3戦はセが勝ちまくっていたから、調度いいんだよね。
去年もパが1,2勝多かったぐらいで両リーグともやっぱりバランスはいいんだね。
ただ、昨日なぜ地上波で試合を放送しなかったのでしょう?巨人VS西武と王者同士の対決じゃないですか。
テレビ局の思惑が分かりません。

そう、ようやくBSが移るようになりました。原因は、BSのコンバーターだったようです。
ビデオとかの問題じゃなくて良かった。これで思いっきりスポーツが観れます。やったね!

今日、久々にエンタをみてたらあばれヌンチャクのやっくんがぐれてたね。
前のバイトのときの生徒にあばれヌンチャク解散したと聞いてたけど、やっくんだけ残ってたのね。
でも、一人になってぐれちゃったんだ。しかもスケバンになってたし。でも、面白かった。客の反応にすぐに反応できるのも凄いよね。逆に今の芸風のほうが面白いから解散してよかったかもね。

さて、しりとりです。昨日はなぞなぞみたいになってましたね。書いておきましたけど、ムーアです。で今日は「あ」
「アルシンド」
サッカー選手。Jが開幕した頃に鹿島アントラーズで活躍。独特の髪型と、その得点力の高さで一躍人気者になった。「友達ならあたりまえ~」

|

金曜日, 5月 12, 2006

バンドから離れた人ってなんで覚せい剤でつかまるんだろ?

タイトルは、ここ最近のニュースで思うことです。サザンにしろドリカムにしろね。
最近、ここに何を書こうかなと考えてしまう。何でもいいんだろうけど中度半端に書けない存在ということもあるし、たわいもないのも自分としてはあまり書きたくないんだよね。でも、このブログって面白いのかな?という疑問がわくことも事実です。
基本的にはその日の書きたいことを、自然に書くというのがこのブログのスタイルだと思うんだよね。
ここのところ、自分の合言葉というのが自然。何でも自然に任せているというか、何をするにしても自然と行動するようになっています。変に力むんじゃなくてそんな感じがいいのかなと思って。
今日はそんなことが書きたいなと思って書いてます。
嫌なこととか、書こうと思えばかけるし悩みとか、誰かにしゃべりたいことなんていっぱいある
でも、ここには書けないんだよね。それは自分が抑えてる部分が強いけど、自然とそうしているんだと思う。
そんなことみてもらってもいい気分にはならないよね。そういうのは自分の中に押し込んだり、いえると思ったときとか、いえる人とかそんな人には自然と話すことができるんだと思う。
どちらかというと僕は表向き華やかなようで、全然そんなんじゃないですからね。
家では、一人で本とか読んでいる孤独な存在なんですよ。はい。
でも、いろんなところにも行きたいし、人とも合いたい。ただ、臆病でそれ以上すすめないこともあるんだよね。
僕自身が、自然とそうしているんだけどね。ここはこのままでいいのかな?と思うところです。

部署に配属されて1週間。まだまだ覚えることだらけで上司に教えられまくりです。いつになったらひとり立ちできることやら。まあ、見捨てられることの少ない感じがするのでつい甘えてしまいますけどね。そんな会社であるのが嬉しい限りです。楽しい会社がいいですよね。
ちなみに、わが社はB型がなぜか多いそうです。僕の部署もB型が半分以上占め、トップ3がB型だし、新入社員も4,5割はBじゃないかな。そんな個性的な会社。だからこんな雰囲気なのかな?それがいいんですけどね。

しりとりしましょう。「ム」
「ムーア」
阪神とオリックスで活躍した投手。日本での成績は4年間で26勝23敗。ピッチングよりもバッティングで話題で、4年間の打率は.295、打点も11と打ちに打った。 

|

木曜日, 5月 11, 2006

ギィィィィ~

ねじまき鳥が鳴いています。まあ、そんな音は実際に聞こえたことはありません。小説の話です。
ねじまき鳥クロニコル読み終えました。感想は、凄く複雑で整理でききれてません。
まずは、ねじをまいてみたいと思います。そして、書ける状態になったときにかけるのかなと思います。

そんななかで、今は笑いすぎて腹がよじれています。
それは、細かすぎて伝わらないものまね選手権をみたため。
初めて、ONAIRでみました。いやーレベルの高いこと高いこと。
以前ブログでも取り上げてましたが、これはまえやってたバイトの教え子から教えられて知ったところではまったので、360か博多華丸しかよく知りませんでしたからね。
しかし、蝶野と平泉成は凄く似てた。ただ余りに似すぎてて細かすぎるわけじゃないんですね。
僕が一番好きだったのは落合のまねしていた素人の人。いやー実に細かく、しかもそっくりで面白かった。芸人になるべきです。
優勝は360でしたね。1回からずーっと野球ネタを続けようやく優勝できましたからね。
そして、コンビでの技は凄いですよ。これはある意味芸術ですね。当然バッターもいればキャッチャーもいるのでそれは自然ではあります。しかし、取り上げる選手は細かいですけどね。キャッチャーも小田って
とにかく優勝おめでとうございます。

石井琢朗が2000本安打やりましたね。なんか、ここ数年多くないですか?立浪、清原、イチロー、古田と軒並み達成しています。一方でピッチャーは少ないですね。最近では工藤と野茂ですか。バッターなら10年の間に駒田とか秋山とかもいますからね。ピッチャーは二人ぐらいでしょ。やはり投手の200勝のほうが難しいのかな。
是非多くの投手に200勝を達成してもらいたいと思います。
ただ、西武がヤクルトに3タテくらっちゃだめでしょ…

しりとり。「ヒ」
「広瀬治」
サッカー選手。三菱・浦和のMFとして活躍。特にFKが得意で、僕は今までで日本人でFKといえば清水の沢登とこの広瀬の名前を真っ先にあげる。現在は浦和のユースの監督である。

|

水曜日, 5月 10, 2006

明るい、ためになるニュースはないものか

最近ニュースを見ると殺人事件が多い感じがする。それ以外にも明るいニュースがない。政治や国際、経済でも面白くためになるようなニュースもない。
どうして、殺人のようなニュースばかりがトップにくるようにマスコミはとりあげるのだろう。
それが、視聴率が取れるから?確かに衝撃はでかいけれども、それで僕たちに与えることはなんだろう?
なにがいいたいのだろう?世の中物騒ですよ。かわいそうですよ。犯人のような人間になっちゃいけませんよ。と毎日言い続けているのだろうか。
そう考えると、テレ東が作っている独自のニュース路線や、ローカル局などの地域に根ざしたニュースのほうがよっぽどためになる気がする。
世の中いろんなことが起こるけれども、取り上げなければならないもの、ためになるものそんなものがもっとごろごろしているはず。ニュースももっと明るく、楽しくなるようなものがいい。

しりとり。「ケ」
「ケー・スンヒ」
北朝鮮の柔道家。アトランタ五輪では田村(現谷)亮子をやぶって金メダルを獲得。階級を変えてシドニーでは銅、アテネでは銀と毎大会メダルを獲得している。このまえの3月に結婚を発表した。

|

火曜日, 5月 09, 2006

悲喜こもごも

今日はそれを実感した日でしたね。
仕事での失敗もあり、逆に成功もあり、うれしいこともあり悲しいこともありという感じです。
ある友人が昨年末にいいことをいってくれました。
人生はいいことと悪いことがらせんでうずをまくようにどちらもおこる。
上手く言われました。この言葉はかけられた本人がその時あまりにも実感していた頃でしたからね。
で、それがあるからこそ楽しいんですよ。いろいろあるからこそ楽しいのだと思います。
明日はどんないいことと、悪いことがあるのだろう

しりとり。「ト」
「冨田大介」
サッカー選手。現在大宮アルディージャでサイドバックとして活躍中。

|

月曜日, 5月 08, 2006

去る人たちへ

今日は、去る人たちに思いをはせます。

まず、バレーボールの青山繁。まだ現役を続けていたのは感動的だったけど、ついに引退ですか。
とにかく甘いマスクでかつプレーが華麗だった。スパイク上手いし、かとおもえばフェイントで相手を翻弄し、レシーブも上手くて一時期はリベロまでこなしていました。
僕が子供の頃あこがれたのがバレーボールの選手だったんです。そのときの憧れの選手は荻野とこの青山だったんです。荻野は力あるジャンプサーブに。青山は容姿とそのプレーの上手さにあこがれたんですね。
もう観れなくなるのは残念ですが、この歳まで良く頑張ったと思います。お疲れ様でした。

もう一人は曽我町子さん。オバQの声この人だったんですね。
僕は、ニュースでこの人の顔を見たとき、戦隊シリーズを思い出してしまいました。
ジュウレンジャーの、悪役の一番悪い魔女「魔女バンドーラ」をやっていたんですね。
「ドーラドドーラ、ドドラドドーラ♪」と歌うメロディーが今でも忘れられません。
僕が一番好きだった戦隊物がジュウレンジャーだったんですよ。だから余計に残念ですね。
ご冥福をお祈りします。

僕のほうは、今日から配属された部署でお仕事です。ついに仕事をしていると感じはじめてます。

スポーツ人名しりとりです。「ゴ」
「ゴットワルト」
オーストリアのノルディック複合の選手。とにかく距離の力がすごい。トリノ五輪では、個人戦で銀メダル、スプリントと団体で金メダルに輝き、総なめにした。

|

日曜日, 5月 07, 2006

連休最後の日

ということで、おでかけしてみました。
本当はポティロンの森に行こうかと思っていたのですが、あいにくの天気だったので逆に北上してみました。
まず、いったのが五浦海岸にある六角堂。その名の通り六角形の形をしたお堂です。
一度、遠目から観たことがあったのですが今回は入場料払って近くまでいってみちゃいました。
近くで見ると、前面ガラス張りで外から中が丸見え。
そして、面白かったのが畳がすべて台形だったこと。台形を8枚で六角形の形にあった感じになってるんです。変わってますよね。面白い体験でした。

その後さらに北上して、アクアマリンふくしまへ。雨なので屋根のついているところと思いいきました。
ここは、食べれる魚が多いことで有名です。さんまとか、いわしとか、かつおとか、きはだとか。普段食卓とかに並んで泳いでいる姿が想像できないものが泳いでます。ちなみにここではじめてさんまの孵化に成功したところです。
面白かったのは、チンアナゴの行動。まず、姿がおもしろい。白くて黒い模様がついていて細長いのが特徴で、かならず尾を砂場に埋もれさせて、外に出ていてさらに身体をくの字に曲げます。なにか、ムーミンに出てくるニョロニョロみたいな感じです。
そして、同じ水槽にサメが飼われていたのですが、サメが近づくと一斉に砂の中に埋もれるんです。で、遠ざかるとまたうにょって出てくる。面白かったですね。
水槽の中になかなか見つからない魚とかを一生懸命探したり、熱帯雨林の木を照らし合わせたりいろいろと楽しかったですね。
わりあいどっぷりはまっていろいろと見回れましたね。
派手なショーとかないですがそれなりに見て楽しめる水族館だと思います。
楽しい一日でした。でも、西武負けたんだよね…

しりとり。「ディン」
「ディンゴ」
野球選手。本名はデビッド・ニルソン。ポジションは捕手。ディンゴは中日時代の登録名。オーストラリア出身の選手で期待されたが日本では活躍できなかった。しかし、日本での経験を海外で生かしたのか、アテネ五輪のオーストラリア代表として登場し、準決勝では日本を破り銀メダルの原動力となった。

|

土曜日, 5月 06, 2006

bisyu

今日は携帯からです。なぜならこれから呑み会なので
今日はいい酒が呑めそうです。何故かは僕のことを知っている人ならわかるでしょう。
旨い酒を分かち合おうと思います。
もう一つ今日感じたこと。なにごとも始めるのは大変です。でも、それを続ける、良くしていくことはいくらでもできる。そして、失敗をおそれない。良くなくてもつぎがあるんですよね。真っ直ぐ、一歩、一歩です。(上のヒント)
しりとり。「ヤ」
ヤグディン
フィギュアスケートの選手。ソルト・レーク・シティ五輪でライバルプルシェンコを破り金メダルを獲得した

|

金曜日, 5月 05, 2006

休日

久々に休日らしい、休日だったかもしれません。
朝早く弟を駅まで送ってそのまま北に戻ってその帰りがけにショッピング
とりあえず、足らないものとか服とか靴とかを何件かまわって買い揃えてみました。
その後しばらくやっていなかった洗車とオイル交換と定期の書き換えをし、家に帰ってお料理してみました。
まあ、家からいろんなものを貰ってさらに買い物もしてしまったので、一気に物が増えました。
しばらく買い物せずにすみそう。

好きな力士だった、闘牙が引退してしまいました。
あの、風貌は一度見たら忘れられませんでした。幕内で活躍していたんですけどね、ここ2年ぐらいは低迷で十両、幕下での生活でしたからね。こういった個性の強い力士がいなくなるのは淋しいですね。

しりとり。「フ」
「古田敦也」
プロ野球選手。ポジションはキャッチャー。捕手としては二人目の2000本安打を昨年達成。現在はヤクルトのプレーイングマネージャーとしてチームを率いている。

|

木曜日, 5月 04, 2006

実家

ゴールデンウィーク調度あいていたので実家にきてみました。
まあ、弟がきていたので会いにきたというのが一番の目的です。
貴乃花に似ていた弟がやせて西洋風な顔立ちになっていました。
なんか、弟なのに日本人じゃない!?どこの国の人ですかという感じです。
昔より食べなくなったとか。でも、実家で普通にたくさん食べているんですけど?
そんな、自分は1kgぐらい増えていました。でも、標準ぐらいかな。
とりあえず、家族全員元気に集合できました。家族みんなで元気にそろえるのはうれしいことです。
栄養をつけ、あまりもんをもらって戻ります。

しりとり。「フィン」は難しいから、「フィ」で
「フィッツランドルフ」
アメリカのスピードスケート選手。ソルトレークシティー五輪500mの金メダリスト。

|

水曜日, 5月 03, 2006

敷島の空は青く輝いて…

群馬に行ってきました。草津VS水戸の試合のために。
約一年ぶりの敷島。前は球技場でやっていたが、工事も終わって陸上競技場のほうでやっていました。
ちなみに球技場ではアルテ高崎の試合をやっていました。
見た感じは、草津サポーターが多いな。なんでゴール裏を使わないのだろう?電光というよりは表示板かな?選手紹介ははめるフリップだった。スピーカーは持参か。というようなところでした。
試合はあまりにもお粗末で、うーんといってしまうような試合。
最後は得点をとるという気持ちの強かった、草津がロスタイムに決めて勝利を収めました。
あまりお金を払って見るような試合とは実際のところいえませんでした。
価値といえば、鳥飯が美味しかったことと、一緒に行った人の子供と触れ合えたのと、ボラの人と知り合えたことですかね。
ちょっと、両チームとも気合を入れないとやばいですよ。

しりとり。「ス」
「スペル・デルフィン」
プロレスラー。マスクマンで、みちのくで活躍した後、地元大阪で大阪プロレスを旗揚げ。エンターテーメントにとんだプロレスで人気を博している。

|

火曜日, 5月 02, 2006

早いもので1ヶ月

入社して早1ヶ月。朝電車で通勤するのが当たり前の日常になりました。
この1ヶ月間は何気に濃いものだった気がします。
仕事を覚え、休日も活発的に行動する。フットサルのおかげで身体も動かせています。
まだ、新人なので仕事はそれほどきつくないのでできているのかもしれませんが、忙しくなっても空いている時間もなるべく活発的に使いたいですね。
今はいろいろなことを築きあげていることです。とりあえず、自分が過ごしやすく、楽しく、そして成長できるような感じで進めていけるように持っていこうと思います。

平山が筑波大を辞めましたね。なんのために大学にいったのでしょう?そんな風に思ってしまいました。
とにかく、プロとしてがんばれ!

しりとり。「ティ」。濁音でいいよね。ディにします。
「ディアス」
元アルゼンチン代表のサッカー選手。ポジションはFW。点取り屋で得点を量産。開幕当初のJリーグでは横浜マリノスで初代のJリーグ得点王に輝いた。現在は引退し指導者となっていて、その手腕には定評がある。

|

月曜日, 5月 01, 2006

上手い・・・Part.2

今日、仕事明けに同僚とカラオケに。そしたら、一人が上手いこと上手いこと。
本当にビジュアル系じゃん・・・と思ってしまいました。圧倒されてしまいました。
負けてられないな

宮里藍が、最終日スコアを崩して5位に終わってしまいました。
ようやく、LPGAで1勝かなと思ってみていたのですが、珍しく崩しましたね。
そして、そのあとの号泣。よほど悔しかったのか、緊張の糸が切れたのか泣いてしまったみたいですね。
いいんです。それを今後にぶつけてしまって。まだまだこれからです。

泣いたといえば、昨日のディープインパクトはおかしい強さでしたね。
はじめ出遅れてるんですよ。で、最終コーナー曲がったときには先頭にいてそのままぶっちぎりでしかもレコードで圧勝ですからね。ここまでの馬は今までいなかったんじゃないかな。
いたとして、ナリタブライアンの3冠のときぐらいかな。ブライアンは超えましたね。
次は世界ですか。この馬ならとんでもないことやってくれるでしょう。

北島康介が大学院を辞めました。オリンピック後調子が出ないので思い切った決断に出ましたね。まあ、大学へは引退した後でも戻れるし、CMとかでお金も入ってるでしょうからね。
これを機に本来の北島が戻ってくればうれしいのですが…

しりとり。「ト」
「トッティ」
イタリアのサッカー選手。あだ名は王子。ローマに所属し、チームでもイタリア代表としても司令塔としてチームを引っ張っている。

|